新年のご挨拶 - JR6BIJ ですが、なにか?

新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

令和5年となりました。今年も宜しくお願いいたします。

今年は元日に初日の出を見て、初詣と神社を廻り、もう何年振りなのかというくらい、かなり久しぶりの一般的な正月となりました(笑)

20230101_072539.JPG

久しぶりに見た綺麗な初日の出、福岡県築上郡築上町の浜の宮海岸にて撮影

朝飯前だったので、なんとなくハンバーガーに見えたのは気のせいか?

ここのすぐ後ろは、梅の名所「綱敷天満宮」があります。初詣はそこで1社目。

綱敷天満宮は福岡の太宰府天満宮と同じ、菅原道真公ゆかりの天満宮で、梅の木も多く植えられていて、2月下旬頃には再度訪れてみたい所です。

20230101_072802.JPG

綱敷天満宮参道

20230101_072608.JPG

浜の宮海岸で初日の出を眺める人たち

20230101_065105~2.JPG

手書きで頂いた、綱敷天満宮の御朱印

御朱印集めも趣味の一つ

ついでに、大分の宇佐迄足を延ばし、「宇佐神宮」へ

20230101_095502.JPG

20230101_154444 (2).JPG

豊前市の「嘯吹八幡神社(うそぶきはちまんじんじゃ)」

20230101_110823.JPG

20230101_154558.JPG

よみがむずいです。

豊前市の「大富神社」へと続きます。

20230101_114715.JPG

20230101_154428 (2).JPG

半日で4社も廻っちゃったら疲れました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jr6bij.hiyoko3.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

Powered by Movable Type 7.9.0

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

この記事について

このページは、jr6bijが2023年1月 1日 22:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「tiny SAを買ってみた。これは凄い!」です。

次の記事は「SG付オシロFNIRSI-1014D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

一木 太陽を応援しています

<PR 広告>