私事ですが、私の事!少しお話しておきます。 - JR6BIJ ですが、なにか?

私事ですが、私の事!少しお話しておきます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

冒頭に、いきなりすみません。<(_ _)>

私の趣味のお話でもしようかと・・・

あ!ぃゃ・自慢話でも何でもないですが、もうそろそろ、いい年も取ったことだし、「こいつ、なにもの!」と思う人も居るかもしれないし(いゃ、いないんじゃね)

まぁ、今日は少し仕事もキリがついて、大好きな焼酎のお湯割り飲んで、気分がいいから(*'ω'*)

ってことで(何が?)

身の上話はしません(キッパリ!)

好きな事、嫌いな事や、人生の楽しみをちょっとだけ綴ってみようかと(笑)・・・笑わないでください!

じゃあ、質問形式で行かせていただきます。(よろしくお願いします。<(_ _)>)

1・趣味なんですか?

!!いきなり来ますか!?

答えきれません!多趣味なので。

2・いや、なにか一つでも

そうねぇ、今このサイト見てるでしょ!

Webページ作ったり、投稿したり、インターネット見るの好きです。

あ!それって趣味じゃないよね(笑)

Webページ制作で10年ぐらい仕事してた。デザインは得意でない。どっちかっていうとプログラミングが好き。高校の時Fortranを習ってから好きになった。今のパソコンがまだこの世にない時代です。その時期は、はんだごて持って電子工作するのが大好きだったなぁ。

マイコンのブームが来たけど時代に乗り遅れて数年後に初めてTK80BSを友人から貰い、ハマったけど、なにせメモリー少なすぎのためまともなプログラムまったく組めず(´;ω;`)

社会人になって、初めてPC9801買った!高かった!40万以上払った!(「若造のくせに死ぬほど馬鹿なことをした」と思った)

でも、このPCのお陰でプログラム少し得意になった。(本人の自画自賛ですので・・あくまで)

PC月刊誌の月例プログラム投稿で1度だけ載ったことがある。あるパズルを解く問題を会社にあるPC98-2台を並列動作で解いた。

円周率の計算をアセンブラーで11万1千桁までを1秒くらいで解くプログラム書いた。

もう、今ではもうろく爺だから頭は回らない。(ジョークと悪知恵だけは妙に働く)

最近好きな言語はPHPかな、Webでは一番長いと思うし、一時期仕事にしてた。このサイトも、PHPとPerlがふんだんに動いてます。

序でだけど、インターネットでよく見るのは「youtube」それにAmazonとか、買い物大好き!ずいんぶん昔からだけど、「Aliexpress(アリエク)」はよく利用する。来たものでガッカリ率は30%ぐらいかな・、でも昔からすると注文から着までがすごく早くなった!最長は中国の春節に絡んで半年ぐらいかかったのもあった。でも最近は2~2週間で着くようになった。

AmazonはPrime会員、Amazonカード持ってる。なしすまし購買にあったことは2度ほど、その都度パスワードが強固になった(つもり?)

3・他には?

そろそろ、素直になれと?

最近は、登山かな。地元福岡だから九州の山しか行かない。ってか日帰りできる範囲がメインだから仕方ないか。10年ぐらい前は頻繁に登山してた。九州一円が基本だけど連休とかで2~3泊できるときは、当時入ってた登山会のメンバーとちょい遠方へ。グループで行ったのは南アルプスぐらいかな。

10年ほど前の東北大震災の時は仕事(震災の調査的なやつ)仙台に行ったので、蔵王、泉ヶ岳、北泉ヶ岳は登った。

持ってる装備は普通に登山レベルから、カラビナ、ヌンチャク、ザイル、ピッケル、ハーネス、クレッターシューズ・・ん~!とりあえず行けそうな所でいりそうなやつ!レベル!(^^)!

訓練はしてますが実働的には皆無(笑)

富士山登ったことないので、そのうち登りたい!直近で登りたい山は?と聞かれるなら、四国の石鎚山かな?なんか登ってみたい!

4・無線の方は?

従免許は高校2年の時、CW(当時の電信級、今は3級か)を先に取った。

今は2級まで取ったが、DXを始めてから、パワーに必要を感じたんだけど、大して変わり映えしなかった。どちらかというとDXに関しては、「耳」「オペレーションテクニック」「運」だと思う!私には他局に負けない「耳カルフィルター」が付いている!!(笑)

5・休みはどうしてますか?

もちろん!ごろごろ(笑)

いやいや、ちゃんと仕事してますよ!ではなく、色々とやることいっぱいなので!(^^)!

・無線はね、局免切れてる、アンテナ降ろしてる、現況つかめてない!って感じ。

・登山をちょこちょこ(年に数回程度)

・カラオケ歌いに行く。

・ドローン飛ばしに行く!

・仕事に行く!

・YoutubeやAmazonPrimeVideo見ながら焼酎飲んでる。

・真面目にお部屋の片づけ、女房のご機嫌取り(笑)

・思い付きでWebに投稿。

ネット系に関わってることが多いかな、(運動不足の根源だ!)

カラオケは大好きです。

ちなみに演歌歌手としてCD出してま  !(Q )) ><ヨヨ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jr6bij.hiyoko3.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

Powered by Movable Type 7.9.0

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、jr6bijが2022年2月22日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「昔の名前で出ています。」→昔のURLでも出てきます。(笑)」です。

次の記事は「「電子関連企業データベース」を「あ行」だけ更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

一木 太陽を応援しています

<PR 広告>