高周波On-Web計算ページの修正と反映

| コメント(0) | トラックバック(0)

つい最近まで、過去遺産である「高周波On-Webプログラム」は過去のデザインのままでしたが、やっと現在のテーマに合わせて修正が終わりました。

途中、幾度となくエラーや動作不良等悩まされましたが、何とか乗り切りました。

 特に、ずっと原因がわからなったのが、フォルダーやファイル名に以前は「 _ (アンダーバー、アンダースコア)」を平気で使ってたのですが、そのまま移行しようとして、ファイル名やフォルダ名にアンダーバーを使っていたのですが、どうしても動作がおかしいので、何故かな?とずいぶん悩みました。

 ある時、ファイルマネージャーからサイト内のフォルダを見ると、似たようなフォルダーが複数あるな~と気が付いたんです。

MTでは(過去にはなかったと思う)、アンダーバーは強制的に ー (ハイフン、マイナス記号)に変えていたんですね。

どうりで、動かないはずです。マニュアルのどこかに書いてあるのかもしれませんが、まったくもって知りませんでした。

しかし、全て書き換えて、全ページのプログラムが動くようになったので、ほっとしています。

これからは、デザインの変更(テンプレートの変更)時のことやらを勉強していこうと思います。

※追記

後で調べて分かりましたが、アンダーバーを使えるように修正することが出来るんですな(^^♪

出力ファイル名のアンダースコアがハイフンに変換されてしまう

最初からそうしてくれてたら悩まなくて良かったのに!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jr6bij.hiyoko3.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

Powered by Movable Type 7.9.0

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

この記事について

このページは、jr6bijが2022年2月12日 15:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「E-QSLを初めて見たら、凄いことになってた!」です。

次の記事は「「昔の名前で出ています。」→昔のURLでも出てきます。(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

一木 太陽を応援しています