久しぶりに随分歩いた - JR6BIJ ですが、なにか?

久しぶりに随分歩いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は新しいルートでウォーキング、3万歩歩いた。

最近は10年以上前と違って、登山やウォーキングをする機会が減ってしまった。

気にはしているけど、休みの度にゴロゴロしがちなのだ。

近頃、あり得ないなぁと思うことは・・・おなかがポッコリとなりつつある。

あ、いや、すでになっているといったほうが正解か!

これじゃ、まずいよねぇ~、いいもんばっかり食ってるわけでもないのにさ。

・・という理由ばかりじゃないが、毎日ウォーキングすることにした。

もちろん、機会が、タイミングがあれば登山もしたい。

DSC_0047.JPG

別に歩くのは嫌いでないし、むしろ大好きだ。

10年以上前は登山も頻繁だったが、しばらく民謡やカラオケの世界に入り浸りとなり、そのころから運動不足も始まったのかもしれない。

昨年ぐらいから登山も少しずつ復活したのだが、やはり10年以上のブランクはつらい!(ブランク永井ですが、なにか?)

DSC_0049.JPG

思っていた以上に体力衰退と体力年齢の・・あ、いや年の割には自分は体力があると思っていたのは、かなり気のせいになってしまった 様だ。

今年になってから、ちょこちょこウォーキングを始めた。目標は1日8000歩程度、

DSC_0054.JPG

よく考えたら、目標低すぎやんね(笑)

というわけではないが、今日は日曜日でもあり、登山する友達とも一緒じゃなかったので、僕だけ歩こうかと頑張ってみました。

昼に1万歩、夕方2万歩歩いたんですが、途中夕暮れ時期の景色が綺麗で思わず

撮影タイム!まぁこんな事もあるから疲れを忘れるんですよね。

もう、飲んでますが、運動の後のビールは最高です(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jr6bij.hiyoko3.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

Powered by Movable Type 7.9.0

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、jr6bijが2022年1月30日 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドローンメーカーからプレゼントが来た」です。

次の記事は「E-QSLを初めて見たら、凄いことになってた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

一木 太陽を応援しています

<PR 広告>